そう言えば無かったんだっけ

8月 17th, 2014 8:28 AM

消費税の増税がとうとう実施されて数ヶ月、財布への負担を実感する今日このごろです。

買う側はもちろん、売る側としても消費税は重くのしかかっている・・と思いきや、現在の制度では海外での買い物とみなされる通販、代表的なのはアマゾンですがそれには消費税が掛からないんですね。
アマゾンが日本に置いてるのは店舗じゃなくて「倉庫」って建前ですので。

消費者としても、と言うか私個人としても利益の多い消費税ナシですが不公平と言うそしりを免れないのもまた事実。
と言うわけで、アマゾンなどにも消費税が課税される方向の決定を政府は行ったそうです。
まあ、それは残念ながら反論のし様も無いのでいいんですが、消費税に関する不公平の最大のものはこんな話ではないんですねー。

海外展開する大企業だけが受けられる、消費税分の還付と言うものがあるのです。
もちろん日本国内経済を回す中小企業は受けられない恩恵です。

こんな不公平な税金やめちまえ、と言うのが私の持論です。
財布にも悪いし。

介護の仕事をまっとうするにはそれなりの資格が必要です。
最初に取得する資格として人気なのが介護職員初任者研修です。
介護職員初任者研修 資格をとるならこちらがおすすめです。http://xn--xmq7dq5a37dc1cx2bs41b3y8b06oq6a902f.com/

お買い物日和

7月 22nd, 2014 5:59 PM

こんばんは!今日は、仕事がお休みだったので久しぶりにお買いものに行ってきました。
最近は、仕事がずっと忙しい状態が続いていたので、自分のペースで好きなショップの服をみたり、
ランチしたりと、短い時間ではありますが、すごく癒されました♪

そういえば、友達とも全然遊べてないや…。連絡はしてくれるんですが、ちょっと遠いところに住んでいる友達が多いので、
なんというかこう、気軽に返事できる空気じゃないんですよね。
まぁ、ここ数日間は気持ち的に余裕がない状態だったので余計にそう感じてしまうのかもしれません。

さぁ、明日からまた仕事ですが、そろそろ栄養ドリンク的なものを持ち歩いていこうか悩んでいます。
明日もきっと帰れるの10時まわるだろうし、帰りの電車で爆睡して、最寄駅のアナウンスが聞こえない時も増えてきたので、
そろそろヤバいかなぁと(笑)

更にいうと、そこからどうやってマンションに戻ってきたのかも曖昧なんですよね…。

まぁまぁ!とにかく、また明日からも頑張りましょ♪車売る 仙台

久しぶりの自転車で落ちた体力を回復

7月 4th, 2014 12:43 AM

ちょっと前に1ヶ月ほど寝込んだこともあり、最近は3~4キロ体重が増えてしまいました。
緩めのズボンがキツクなり、座るとズボンが破れそうなほどパンパンになってしまったので、これはヤバイと思いダイエットをすることにしました。
といっても食べ物を制限するのは辛くて無理なので、運動をして体重を戻します。
以前、趣味で自転車を始めたらみるみる体重が落ちた経験があるので、また自転車に乗ることにしました。
これがママチャリのサイクリングと違い、軽くて早いロードバイクで、片道20キロぐらいの距離を走るのです。
平均時速は25キロぐらいしか出せませんが、毎日乗ると食べているのに痩せていくのです。
しかし、今回は寝込んでいて体力も筋力も落ちている状態からスタートです。
昔は楽々走っていた距離だったのに、20キロ(往復40キロ)なんて長くてしんどくて無理でした。途中で引き返して初日は終了しました。
でも、久しぶりに体を動かしたことは気持ちが良かったので、1週間ぐらいかけて慣らしていき、今日は20キロ先の公園まで行くことが出来ました。
公園でちょっと休憩して、帰りは向かい風でキツかったのですが、なんとか帰ってきて達成感がありました。
体重は1キロほど減った感じです。体力が付いて体が軽く感じられるのが良いですね。優光泉ファスティングダイエットの方法

今回の課題を理解する上で理解する事は何か?

7月 2nd, 2014 10:24 AM

現在の仕事の内容を見ている限り、人の話を聞いて物事を理解できるようになる事が重要だ。
ABAPは本やネットであまり載っていない内容であり、自分の先輩達の話を通じて物事を理解していくしかない。
ただ正直なところ私はこういう人の話を聞いただけで理解するのは苦手だ。今までもそうだったが、どうやら今後はそんな言い訳がきかないと思える。
人の話を理解する力とはどういうモノか。そもそも一字一句人の言葉を理解する事も苦手だ。そして話を聞いてもその意味を正しく理解する事も苦手だ。
正直なところこのABAPにおける分野は自分にとって一番苦手な分野に突入すると思われる。
理解するとは一体何なのか、今回私が行っているwebdynproの事を考えてみると、あれは時間外申請などのデータ登録画面の設計である。
つまり設定によってデータを変えられないようにしたり、変更内容に必要な事前情報に不備があった場合、その点のエラー表示を行うなどの裏設定を構築する必要がある。原一探偵事務所 大阪